鬼滅の刃 模様について

f:id:historiai:20201105105554j:plain

鬼滅の刃には、各キャラクターを彩る羽織りをきています

左上は、主人公の模様

市松模様」といって、2色の正方形が規則正しく並んでいます

少年ジャンプの主人公にはやや珍しい緑色ですね、緑色に落ち着いた印象を私は受けます

右上は、大麻の葉っぱを表した模様になっています。昔からある模様だそうです

他にも明るい色だったり、鮮やかな色、そのキャラクターを特徴づけているようにも見えます

アニメを見ているときは気になりませんが、物語に登場する「鬼」と、制服の上に規則的な模様の羽織りを着たキャラクターとでは対照的な印象になるなと感じました

普段、規則的な模様の服を着るときはどんなとき、場面、気分でしょうか

チェックの服はよく着ますね、あとは帽子とかアクセサリーが思い浮かびました