「自分だけの答え」が見つかる 13歳からのアート思考

「自分だけの答え」が見つかる 13歳からのアート思考

「自分だけの答え」が見つかる 13歳からのアート思考

  • 作者:末永 幸歩
  • 発売日: 2020/02/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ピカソの絵を見て「下手な絵じゃないの?」と思っていたけれど

絵が担ってきた役割の歴史を読み解くことで、絵の持っているパワーに気づくなんてことがあるかもしれません

いい絵・アートとは何かといえば、実写に近いことや美しいなどが挙げられますが、この本を読むとその「当たり前」が本当は違うんじゃないかと思えてきます

f:id:historiai:20201220150239j:plain

西洋美術はこの作品が好きでした

ルノワールムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会』

好きな作品を見ながら、「何で私はこの作品が惹かれるのだろう」と思いふけるのもいいと思います

 

買ったけど読んでない本が増えてきました。今年中にあと一冊いけるかな